2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

短時間ですが多摩川に。丸子橋でパリピを対岸に眺めながら。通報されてるし(笑)はしゃぎすぎ。僕は釣れませんでした!ここ最近不調?魚を見失い中です。ベイトが見えない。上流いったのかなー。今週は仕事中に怪我して、左手縫いました。今週6連勤だからなー…

ジグヘッドマニア

明日も釣りに行けるのでテンションあがっております!今日はジグヘッドの話を。皆さんフィネスはどーしてますか?ノーシンカー、常吉、ネコ、またはスモラバ。切り札は皆さんそれぞれあるかと思います。僕はジグヘッドが終点かなと、極めるならジグヘッドを…

まるぼうず

昨日は登戸から、丸子橋まで!結構増水してました。ちょっと水の悪さも気になったかなー。スイムベイト&フィネスの極端な釣り方で回ってみたものの掴みきれず、ボウズでした。状況的には一発出せれば御の字でしたが、まだまだ修行が足りません。 まぁ、明日…

三大欲求

よーやっと、明日はやすみだ!多摩川だー\(^o^)/さて、今日は釣りってなんなんですかねってお話です。第四欲求では無いかと。三大欲求と言えば、睡眠欲、食欲、性欲ですね。性欲ってそんなある?調べたら排泄欲ってのが関連してたりするらしい。ねて、食べ…

明日も雨か

娘の誕生日なのに残業だぜ。まぁそんなもんか。明日は雨みたいです。そして、金曜日は釣りに行きます。多摩川へ。主に登戸から新丸子の間で釣りしています。 チャリだし(笑)家から10キロチャリなんですよ。 チャリが趣味なんで一石二鳥!というか、前は多摩…

今週はハードです。しかし、バット、週末は3連休。突然ですが、皆さん雨は好きですか?僕は、好きですよ。釣りに関してですが。 雨の中ではやりません。基本的にバス釣りはレジャーなんで濡れたくない(笑)じゃあなんで雨が好きなのか。雨はリセットボタンな…

ぞくたま

ここしばらく、新幹線によく乗ります。嫁の実家にちょいちょい行っております。大江川が近くて、非常に楽しみです。今回は釣りは無しでしたが。行き帰りのビール、弁当、つまみも、趣味の域かもしれません。釣りブログだから割愛。ラーメンとか良く釣りブロ…

たまたま多摩川

さっそく釣りの話でも書いておきます。僕は東京に住んでるんですが、なかなか釣りも楽しめています。元々は千葉だったので、引っ越ししてすぐは、まーしばらく釣りは、、、みたいな(笑)実際、仕事とか、子供とか、まぁありきたりな理由で少し釣りから離れて…

とりあえず

なんだかんだ、釣り歴も十年は軽く越えております。そこで見てきた物や、感じてきた物をお伝えできれば良いなと思います。自分自身、釣り雑誌やネットの情報を読むのが大好きなんですが、正直もっと知りたい事ってありますよね!んー。説明がムツカシイ!感…