明日も雨か

娘の誕生日なのに残業だぜ。

まぁそんなもんか。

明日は雨みたいです。

そして、金曜日は釣りに行きます。

多摩川へ。

主に登戸から新丸子の間で釣りしています。
チャリだし(笑)

家から10キロチャリなんですよ。
チャリが趣味なんで一石二鳥!というか、前は多摩川のサイクリングロードに走りに行ってたので勝手知ったる、です。

問題は楽してミニベロでいくか、だるいけどクロスバイクでいくか。

ミニベロはロード仕様なもんなんで気を使うんですよねー。雨上がりだし、多分クロスバイクだな。

で、チャリンコバサーの悩み事と言えば、1ピースかマルチピースか。一本か、複数本か。

正直、電車の方がマルチピースの有り難みはあるなーというのが正直なところ。自分はだいたい二本、三本です。

釣るだけなら一本でいいです。そんなもん(笑)

僕は、お気に入りの道具で1日遊びたいわけですよ。あれ買った、これ買った、毎回行く度にあれ投げよう、これ投げよう。それが楽しみなんです。移動の不便さは諦めてる。どうしたって面倒だもの。

しかし、移動とは関係なくお気に入りの2ピースがあって、ラグゼクーペを使っております。
444S、666、554と三本集めました。

性能もほどほどいいですし。まぁ、なんせ見た目が素晴らしい。
白くなかったら、2ピースじゃなかったら、使わないんだけど(笑)

f:id:uni-aiken:20160615215524j:plain

他の釣りやってれば1ピースかどうかなんて些細な事さ。

というより、1ピースがマイノリティだってこと。
ま、気に入ったらなんでもいいや!

と、言いながらここまでたどり着くのに、とても時間かかりました。大人になったなぁ。昔は1ピースしか使わなかった派です(笑)