三大欲求

よーやっと、明日はやすみだ!

多摩川だー\(^o^)/

さて、今日は釣りってなんなんですかねってお話です。

第四欲求では無いかと。

三大欲求と言えば、睡眠欲、食欲、性欲ですね。

性欲ってそんなある?調べたら排泄欲ってのが関連してたりするらしい。ねて、食べて、出す。それなら納得だなぁ。

で、釣りって、楽しいですか?と。時々聞かれるじゃないですか。ましてやブラックなんかは釣っても逃がすわけだし。

聞かれた時は、人より一個、欲が多いんですよ。と答えています。
多分聞いてくる人に、釣りの魅力を語っても仕方ないし、そんな答えは求めてないと思う。

理由を話してるうちに、なにいってるのか自分でわからなくなるし(笑)
極めて生理的欲求に近い、我慢は出来るけどね、と付け足します。だいたいそんな感じ。

ハンター×ハンターヒソカが強い奴にたいして、エレクトロしてるようなもんさ。言い換えたら性癖。

こんな事を考えられる事も含めて、釣りです。
哲学に答えなんてないさ。