たまたま多摩川

さっそく釣りの話でも書いておきます。

僕は東京に住んでるんですが、なかなか釣りも楽しめています。元々は千葉だったので、引っ越ししてすぐは、まーしばらく釣りは、、、みたいな(笑)

実際、仕事とか、子供とか、まぁありきたりな理由で少し釣りから離れていました。
なんでか、どーしてか、また釣りを再開したんですよ。
たまたま知り合った人がシーバスやってたから、シーバスですけど。

で、速攻で道具を用意しました。
もちの、ロンでバスタックル!ベイトだし(笑)
竿はハートランドのランドレイダーです。
だーいぶ昔にボートシーバスでプチ流行りしたんですよ、この竿
リールは凜牙SSS。かっこいいじゃん。淡水用だけど。

普通は専用のタックルを用意するべきなんです。ちなみに人には専用をおすすめします。

自分の場合は物差しがバスタックルなんです。それゆえシーバスをやる上での不便さも理解してるし。
まずは慣れた道具で楽しみたかったというのが一番。いや二番か。一番はただ久しぶりにランドレイダー使いたかったから。そんなもんです釣り人は。

それにしても釣れますね。ガイドしてくれた友人のおかげか。とりあえず東京での釣りライフが始まったわけで。

え?多摩川?それは次回。ちゃんちゃん。